Archive | 9月 2016

TPPの大筋的な合意に関する考察

TPPに関して大筋的に合意した事によって、輸入の時に関税の引き下げなどを認める事に関して、メリットを及ぼす流れになっています。2016年にはTPPの発効が有効的になる事が見込まれていて、関税の撤廃が進む見通しです。

関税の撤廃によって日本が海外の商品を輸入する時にお金を支払う場合、関税を掛けていて、輸入した物に対して税金を支払っています。TPPの合意によって関税を引き下げる事を了承した場合、これまでよりも日本が払うお金は少なくなりますので、安価で海外の商品を購入できる事がメリットです。従って、TPPの施行によって輸入された外国の食肉などの食品は、これまでよりも安く消費者が購入できて、安全性が充実していれば収入が少ない消費者にとってはメリットが大きいです。

一方で、安価な海外の商品を購入してしまう事で、国産で出来た米などの穀物や牛肉は売れない傾向となって、農家にとっては大きな影響を与える可能性もあります。輸入する品目や量を大幅に増やすと、穀物などを生産している農家の総体的な売り上げが低下します。販売するべき量を販売できなかった場合に、政府が所得の補償を行ったり、生活を維持するための補填の制度を盛り込む事も検討しています。みずほ銀行カードローン 審査

お金に困った時にはパソコンでお小遣い稼ぎ

以前はお金が欲しいなと思えば外へ働きに出られたのですが、子供が産まれてからはそれができなくなり、困っていました。主人の給料だけでは自分のお小遣いがないので、欲しいものがあっても我満しなくてはいけない毎日でした。車も2台持ちで車検が重なったり、引っ越しなどで色々と出費が重なってボーナスも底をついてしまったことがあって、その時はさすがに困って親に泣きついてお金を貸してもらいました。

それ以来何とかしなければと思い、何とかして少しでもお金を稼げないかとパソコンでいろいろ調べたら、今はいろいろな方法でお小遣いが稼げる時代のようで、主婦の方がブログでいろいろとお小遣い稼ぎの内容を書いてくれていました。

ポイントサイトやアンケート、入力作業、文章書く事などなど。いろいろな方のブログを参考にしながら、毎日お小遣い稼ぎに励んでいます。

毎日数百円ですが、ちりつもで1か月まとめるとそこそこの金額になるので助かっています。これを貯蓄や自分のお小遣いにしています。

お金が急遽必要になって時にはこの貯金でしのいだりしたこともあります。まだ子供が小さいので働きに出られるまではこの方法でお金を稼いで、何かあったときに困らない様に貯蓄を頑張らないとと思う毎日です。プロミス 審査