知ってましたか?エアコンの意外な節約方法!

夏に必須なエアコン。猛暑日が続く近年ではなくては夏を乗り越えられないほどですよね。

そんなエアコンですが、電気代が高くてつけるのがもったいない、と思う方も多いでしょう。

エアコンをこまめに消して節約しないと!と思っているアナタ!実はとっても損しているんですよ。

エアコンをつけたり消したりするよりも、つけたままにしておいた方が、電気代がかからずにすむのです。

エアコンは部屋を冷やす時に電力を使います。なので、つけたり消したりを繰り返していると、たくさんの電力を何度も使ってしまい、電気代がかかってしまいます。

1、2時間の外出なら、そのまま付けたままにしている方が電気代がかからない、というくらい付けたり消したりするのはもったいない行動なんです。

節約のために風力を弱く設定している人も、大間違い。

風力が弱いと部屋がなかなか涼しくならずに、エアコンは電力を消費し続けます。

自動運転なら、ある程度部屋を冷やすと自動で風力を弱めてくれるので、1番の節約になるのです。

エアコンは使い方を間違えると、とてつもなく高い電気代を払わないといけなくなってしまいますが、これを読んで正しい使い方で、お得に涼しく夏を乗り越えましょうね!オリックス銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です