お金に困ったら、節約してみよう、クリーニング

節約を考えるようになって、思いのほかクリーニングにお金を使っていることに気がついたので、代金を見直すことにしました。

まずは私は礼服をよくクリーニングに出していたので、買い替えるときに、自宅で選択できる礼服にしました。また結婚式に呼ばれたときに着ていくドレスも、自宅で選択できるものにしました。オシャレ着洗いの洗剤を使って洗っています。

またカーペットや、毛布、コートも自分で洗います。ダウンが、手洗いです。

お水をお風呂にためて、揉んで、洗剤を入れて、また揉んで、洗い流して手で絞って脱水します。

ほんとに高価なものはクリーニングに出しますが、そこまで高価でないものは自分で洗ってしまいます。

このように、自宅で

クリーニングをするようになってから、数万円の節約になしました。

ダウンや、カーペット、こたつ布団などクリーニングに出すと、ひとつ3000円ほどすることもあるので、大きな節約になります。

今の時代、洗剤もかなりいいものがたくさん出ているので、いろいろとチェックしてみて、比べてみると良いと思います。またちょっとしたシミで、すぐに捨ててしまっていた服も、練り洗剤を自分で作って洗ってみたり、セスキソーダを水で薄めたものを塗ると、皮脂汚れが良く落ちるので、洗濯機に入れる前に、自分で予洗いをするのも、服を長持ちさせるポイントになると思います。三井住友銀行カードローン 審査落ち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です