お金の重さを改めて感じました

私は妊娠してから仕事を辞め今は、専業主婦です。毎月夫の給料だけでのやりくりをしています。共働きの頃は買いたいもの我慢せず買え、食べたいものを食べていました。ちゃんと自分のお小遣いも困らないくらいあり、貯金も月々できていたのですが、今ではもちろん自分のお小遣いもなく、貯金も出来なくなり月々の携帯代などの支払いで今では何も貯金に入っていません。なので、買いたいものも買えず我慢する日々。食料品は値段を気にして買っています。これが、主婦のやりくりの基本だとは思っているのですが、自分が働いていた頃の感じが抜け切れていなく日々お金の無さにストレスも感じています。
少しでも家計を楽にするために朝は電気を付けずカーテンを開け、太陽の光で済ませています。少しでも光熱費を抑えるために自動につく電気をオフにして、寝るときは電気ストーブも付けず布団の中で温まってから寝ています。
働いていた頃はお金を使いたいように使い、ネットショッピングで買いすぎて思わぬ大きな出費になろうが次の給料で我慢すればまた、同じような生活ができていたのですが、今、手元にお金がないと10円さえも重みを感じます。仕事を辞めたことで家計は少し苦しいですが、改めてお金という重みを感じ大事に使う気持ちを思い出しました。

総量規制対象外カードローン

TPPの大筋的な合意に関する考察

TPPに関して大筋的に合意した事によって、輸入の時に関税の引き下げなどを認める事に関して、メリットを及ぼす流れになっています。2016年にはTPPの発効が有効的になる事が見込まれていて、関税の撤廃が進む見通しです。

関税の撤廃によって日本が海外の商品を輸入する時にお金を支払う場合、関税を掛けていて、輸入した物に対して税金を支払っています。TPPの合意によって関税を引き下げる事を了承した場合、これまでよりも日本が払うお金は少なくなりますので、安価で海外の商品を購入できる事がメリットです。従って、TPPの施行によって輸入された外国の食肉などの食品は、これまでよりも安く消費者が購入できて、安全性が充実していれば収入が少ない消費者にとってはメリットが大きいです。

一方で、安価な海外の商品を購入してしまう事で、国産で出来た米などの穀物や牛肉は売れない傾向となって、農家にとっては大きな影響を与える可能性もあります。輸入する品目や量を大幅に増やすと、穀物などを生産している農家の総体的な売り上げが低下します。販売するべき量を販売できなかった場合に、政府が所得の補償を行ったり、生活を維持するための補填の制度を盛り込む事も検討しています。みずほ銀行カードローン 審査

お金に困った時にはパソコンでお小遣い稼ぎ

以前はお金が欲しいなと思えば外へ働きに出られたのですが、子供が産まれてからはそれができなくなり、困っていました。主人の給料だけでは自分のお小遣いがないので、欲しいものがあっても我満しなくてはいけない毎日でした。車も2台持ちで車検が重なったり、引っ越しなどで色々と出費が重なってボーナスも底をついてしまったことがあって、その時はさすがに困って親に泣きついてお金を貸してもらいました。

それ以来何とかしなければと思い、何とかして少しでもお金を稼げないかとパソコンでいろいろ調べたら、今はいろいろな方法でお小遣いが稼げる時代のようで、主婦の方がブログでいろいろとお小遣い稼ぎの内容を書いてくれていました。

ポイントサイトやアンケート、入力作業、文章書く事などなど。いろいろな方のブログを参考にしながら、毎日お小遣い稼ぎに励んでいます。

毎日数百円ですが、ちりつもで1か月まとめるとそこそこの金額になるので助かっています。これを貯蓄や自分のお小遣いにしています。

お金が急遽必要になって時にはこの貯金でしのいだりしたこともあります。まだ子供が小さいので働きに出られるまではこの方法でお金を稼いで、何かあったときに困らない様に貯蓄を頑張らないとと思う毎日です。プロミス 審査

タンスや引き出しに眠る商品券

金欠で、現金がない、もうどうしようもない、というときに、使えるのがギフトやお祝いなどでもらった商品券です。

商品券そのものが使えるのは一部百貨店などに限られますが、金券ショップに売ることで現金に変えることができます。

少しの額が引かれますが、商品券のままで持っているよりも現金に変えたほうが汎用性などを考えればずっと効率的です。

「せっかくいただいた商品券なのに」「これは私のお祝いとしていただいたものなのに」という躊躇いもあるかもしれません。しかし、商品券のままタンスの奥で眠らせておくよりも、現金化して有効活用してもらえるほうが贈った方も商品券も幸せだと思います。

「これはいざというときのために使いたい」と思うかもしれません。しかし、金欠の今こそが「いざというとき」です。

金券ショップというのは独特の雰囲気で、初めて入る人は少し勇気が必要かもしれません。しかし、入ってしまえば、確かに雰囲気は独特ですが、怖くはありません。基本的にカウンターでのやり取りになります。少し宝くじ売り場に似ているかもしれません。

悪びれることはありません。その商品券はあなたが譲り受けた、正真正銘のあなたの財産です。ぜひ、有効活用してください。即日融資 審査 甘い

私の給料日前(金欠時)の対処方

うちは毎月給料日1~2週間前くらいになると金欠になり、家族3人で1日500円の食費で済まさなければならなくなります。計画的に使っているつもりなのですが、ふいに病院にかかったり、子供の学校関係の出費があったりとアクシデントが起こるとたちまち計画は崩れ、お金がなくなってしまいます。それで、使えるお金が限られてしまうのです。そうなるとまず、冷蔵庫の中の食料を確認します。私はあまり冷凍保存などをしないタイプなのですが、意外と工夫すれば冷蔵庫にあるものだけで3日くらいは食べられます。それからの買い出しはすごくシビアで、卵は毎週決まった曜日に安売りするので、その時意外は買わない、牛乳は賞味期限間近の値下げシールのついた物しか買わない、肉は主に挽肉を使う、もやし、人参、大根などの使い回しが効いて安い野菜を買う、パスタは激安で売っている店があるのでそこで購入しフル活用(米の節約になります)、お茶は自分で沸かす(茶葉は激安店で買う)、など徹底して不必要な物を買わないようにします。あとは、ポイントカードの活用です。給料日前まで徹底して一つの店に絞ってポイントを貯め、苦しくなったらそのポイントを使って買い物をします。どうあがいてもないものはないのだから、なんとかやりくりするしかありません。それでも家族になるべくひもじい思いをさせないように、毎日メニューを工夫して、おなかいっぱいおいしい物が食べられるように頑張っています。金欠の時は底値買いをする努力と、いろんな料理を考えるアイディアで乗り切っています。即日キャッシング 無審査

軽減税率の適用は簡素でかつ割り切りが必要です

消費税率の10%への増税時に、軽減税率が導入される事が検討されています。これは消費税が持つ収入に対する逆進性的な側面を緩和する事が目的です。一般的には、生活必需品の税率を軽くして増税感を和らげ、低所得者へも配慮をするものです。

この軽減税率に関しては、様々な方法の意見が交錯しています。財務省は、一旦軽減分も支払、マイナンバー制導入を活用して1年に1回申請に応じて軽減税分を返還すると言う案を提示したり、与党の税制調査会の会長であった野田氏は、マイナンバーを使い低所得者に軽減分を還付すると言う案を主張し、公明党の一般的な軽減税率案と対立したりもしていました。

安倍首相は公明党に配慮し、内閣と党役員の改造において、野田氏を実質解任すると言う事態まで生じさせました。

軽減税率の導入は、等しくすべての人に生活必需品の税を下げ、増税感を和らげる目的と、低所得者に配慮して増税負担を軽くする目的に2つが交錯し、話を複雑にしています。

軽減は結構ですが、その制度は簡便で、制度運用のために費用が掛かるようでは意味がないでしょう。簡素な軽減として低所得者に還付を続けるか、またはごく一部の食料品に割り切った軽減を適用するか、いずれにしても簡便さと割り切りで実施すべきで、財務省が提示した様な複雑な案は論外だと思います。カードローン返済コツ

現代で働く若者達の本音に関して

政治や経済に関してあまり興味の無い私でも、若者の現在の考え方には興味があります。

何故ならば、私も若者の部類に含まれるからです。

経済回復をしているいまだからこそ、若者の労働に対する意識調査が重要と考えインターネットで調査を行ったのでしょうが、やはりと言うべきか3割もの若者が出来れば働きたくないと思っているようです。

私もその一人です。

だから、在宅で出来る仕事を行っているわけです。

それはともかく、働くのが当たり前と思っている若者は4割程度でした。

つまり、働いているのは生活の為であるとか遊ぶ為のお金が欲しいとか、無理に働いている者が半数近くいる事になります。

また、年齢別に10代から40代で調べた結果、どの年齢層も非正規雇用が4割以上と言う結果が出ていると聞きます。

私が出来れば働きたくないと思うのは、自分が天職だと思うような仕事に出会えない事が起因しています。

意識調査の中の意見に「仕事がマンネリ化している」と言うのがありましたが、一企業で仕事が長く続かない人や正規雇用を嫌う人は、楽しく働く事を知らないからだと思うのです。

要するに、生活をする為だけに働いている人が半数も居て、仕事に魅力を感じていない事が現在の若者の働く意欲を欠く結果となっていると私は思っています。

と言う事で、景気回復しだした今だからこそ、即戦力となりうる人材ばかりを求めるのではなく、楽しく社員が働ける環境を作るべきではないかと私は考えます。

今のままでは、働く意味が見い出せない若者がこれからも増えていくと思います。

正規社員として企業に在籍して貰うには、そう言った若者の仕事に対する意識の改革する必要があると、私はこう言った経済ニュースを見た時に思いました。バンクイック審査なら審査も早く、金利も安いのでおすすめです。

らんま1/2について誰のファン?

出てくるキャラクターが皆、魅力的だったアニメの一位は「らんま」です。

声優さんも超豪華です。

林原さんはらんま役がやはりぴったり。

もちろんその後のご活躍も見てます。

らんまにおいては、自分の中での好きなキャラクター順位があります。

1位は、男らんま

2位は、良牙

続いて、女らんま、右京、後は皆同じ位好きです。

らんま男の声は、山口勝平さんで、声優さんとして最も好きな方です。

山口勝平さんが出るアニメはひとまず全部見てます。

見た目と、正確と、強さは良牙君が一番いいです。

何と言っても、牙があって可愛い顔なのに、本気になると強い所。

そしてぶたになっちゃうとこも好きです。

あの首に巻いた風呂敷、最高です。

しかしどうしても苦手なのがあのちっこいおじいさん。

名前も覚えてないですが、苦手です。声は大好きなんですが。

でもそれ以外のキャラは全部好きです。

あかねはもちろん大好きです。

自分が一番気に入っていたストーリーは、「文化祭の寸劇」をやるシーンです。

あかねが、白雪姫になって、らんまが王子になるシーン。

途中でめちゃくちゃになるのですが、

最終的にあかねとらんまがガムテープ越しで口づけするっていう話です。

皆が、劇を妨害するのがおかしくおなかを抱えて笑ってしまうほどの話でした。

でもラストはハッピーエンドで。

で、らんまは女になっちゃうという。

面白い回でした。
総量規制対象外カードローン

自分はどんな事をしてお金を稼ぎたいか!

私が将来お金を稼ぐために行いたいことは「アメブロの私の500軒以上のお店記事が本になり売れて有名になること」これにより印税もらえたり、取材が来たりして本に私が載り稼げると思います。

「小説家、物語作成能力なら負けないのでそれが認められる」と天職かと思えるほど才能が発揮でき自身のドリームマップにも描いている月収何百万も軽いでしょう。

「528hzチューナーセッションは序の口」8月23日に福山のヒーラーイベントに528hzチューナーでミニセッションを行い10分1000円でやって欲しいからお願いしますと依頼がきました。

当日どれだけ訪問してくるのか全くわかりません。

しかしチューナーセッションでいかに当日来て稼ごうが、チューナーに頼るより様々なサイキック能力が開花したらテレビだろうが雑誌だろうが、驚きとミラクルの連続で私は人気者になります。

取材拒否とかそういう人に限って今まで多かったけど私はガツガツと前に出て取材お願いしますとアピールするでしょう。

サイキック能力で皆を幸せ自分も幸せにできるなんて素晴らしいことです。

だからこそこういう能力が開花して稼げるようになると嬉しいです。実際ヒーラーイベントだけで稼ぐ人もいるのですから!在籍確認なしカードローン

昔のスポーツ漫画はスパルタ系が多い?

私の時代、そうだなぁ30年以上前はスポーツ漫画が多かった。

野球なら、巨人の星やドカベン。少し経つとタッチなど恋愛ごとも入ってくる野球漫画。

その中でも、巨人の星は強烈でしたね。

今でも信じられないほどの父親からのスパルタ教育。

まだ小さいのに、強制ギプスなど、正直身体を逆に痛めてしまうのでは…と思う程の無謀さ。

ただ、優しいお姉さんがいたのが何よりの安らぎでしたよね。

また、サッカーで言えばキャプテン翼や、テニスで言えばエースをねらえがありましたね。

バレーボールのアタックNO1は、友達の死もあり心に残りましたね。

これも、ちょっと内容はスパルタっぽかったけどね。

あと技も、ボールが急に曲がったり、新体操の様にバク転してレシーブしたり…、と無理でしょと言う物が多かったですね。夢があると言えばそうとも言えるけれど。

そういいながらも、実は私はバレー部だったので、夢中で見てましたけどね。

その私からの遺伝なのか、今小学の娘も中学になったらバレーボール部に入ると言っています。

しかしこちらは、ハイキュー!の影響大です。

こちらの漫画は、ありそうな内容で、ひきこまれてしまいますね。

セッター景山の才能、凄い、でもいるかも…と思わせる内容、最高ですね。主婦キャッシング

貴志とニャンコ先生のコンビが最高の夏目友人帳

夏目友人帳を見ると、毎回ほっこりした気持ちになります。

主人公である夏目貴志は、普通の高校生でありながら、類稀なる妖力を持つ人物です。子供の頃から、妖が見えることを隠しつつ生活してきました。しかし、祖母にあたるレイコの夏目友人帳を手にしたことから、次々と妖たちから狙われたり、つきまとわれたりするようになります。レイコの孫として、妖たちに名前を返していく行いするようになります。

なんとも不思議な話なのですが、とにかくキャラクターといい、世界観といい、ほんわか落ち着く雰囲気のアニメです。ストーリーも、妖怪が登場するからといって恐怖をかき立てるわけでなく、温かい気持ちのやり取りが描かれていて、たまに涙が出る程の感動ストーリーもあります。

夏目貴志といつも一緒にいるニャンコ先生こと斑がいい味を出してます。斑は、本来上級妖怪なのですが、普段は招き猫のボッチャリした体型になっています。ツンデレのところがあって、普段は貴志を突き離すような言葉づかいとしているのに、いざという時はしっかり助けてくれると言う、頼もしいボーディーガード的役割を果たしています。貴志と一緒にいるうちに、深い絆ができてきたのだと思います。口では貴志が死んだら友人帳を貰うと言っているものの、そのくせ貴志がピンチな時には必ず助けてくれる、そんなニャンコ先生の優しい気持ちが最高です。プロミス審査

お弁当で500円玉貯金

私は、大学生です。そのため、2限からの日は朝、とても時間があります。そのような日は、毎日500円玉貯金をしています。500円玉貯金とは、昼食をおよそ1日に500円分だと考えて、朝時間がある日はお弁当を家で作っていく。お弁当を作った日は、学食やコンビニなどで昼食を買わなくて済むため、その分のお金を貯金箱に貯金していくという貯金方法です。私はこの方法で毎月5000円から7000円ほど貯金をする事が出来ています。家でお弁当を作ることによって、料理を作る腕もあがるし何よりも栄養のある食事をとれます。また、家で作ることにより、買うよりもお金がかかりません。そして、大学生のありがちな昼食を抜くということがなくなります。どんなに忙しくても、朝早く起きて作ったお弁当があると考えればきちんとごはんを食べるようになります。また、その毎月500円玉貯金で貯まったお金は、毎月最終日に銀行に入れに行きます。そうすれば、貯めたお金もわざわざ銀行に出しに行かなければ使えなくなるので、お金の無駄遣いが減ると考えました。どうしてもいると判断した時のみに貯金は崩すものだと決めました。それからは、無駄な買い物も減り、少しずつ貯金がたまってきています?レディースキャッシング専業主婦

いいアニメは人生にとってプラスになるもの

私は男兄弟ばかりだったためか幼い頃に観ていたアニメは少年向けのものばかりでした。ただし、決していやいや観ていたわけではなく、兄弟と一緒になってテレビに夢中になっていたものでした。

中でも一番夢中になったのはジャンプ系のアニメです。北斗の拳やシティーハンター、スラムダンクは子供の頃だけではなく大人になった今でも大好きな漫画となっています。とくにスラムダンクは原作である漫画はもちろんのことアニメもすごくいい出来でした。例えばOPやED曲は良曲ばかりでいまだにアニメで使われていた曲を聴くと当時のことを思い出し、テンションが上がってきます。

そんなスラムダンクのアニメを観て育ち、それ以降バスケに興味を持ったほどなので、私の人生にいい影響を与えてくれたアニメだと思っています。そうしたことでいいアニメを観れば子供ながらにそこから色々と学び、人生のプラスになるんじゃないかと私は思います。

そのため大人になり自分の子供が出来た今でも子供と一緒にアニメを観ることがよくあります。もちろんスラムダンクも子供と一緒にDVDで観ています。

さらに現在でもやっぱり子供の頃の影響か、少年向けのアニメを観ることが多い私なのでした。カードローン審査在籍確認

小学生のおこづかい、必要ですか。

小学校5年生の娘に「おこづかい」を毎月渡すかどうか、思案中です。

私の知人は殆どが「必要な時に渡す」なので、定期的に1週間○○円とか毎月○○円といった固定金額を渡す家庭は少ないですね。

我が家も友達と出かける時に、その状況によって金額を変えて渡していました。

例えば「友達と映画に行く・友達のお父さんも一緒」なら、映画代込みで3,000円、食事をするなら+1,000円といった感じです。

夏休みなど、長期休暇に入ると、このパターンが何回もあるのです。

友達の家が連れてってくれたなら、来週は我が家が連れて行くといったお互いの気遣いで、休み中に3~4回あります。

結果10,000円以上があっという間に無くなるのです。

この上「定期的なおこづかい」を渡すのは抵抗があります。

本来なら、おこづかいを貯めて、おでかけに備えるのが良いのでしょうが、今は昔と違って子供といえども出費が大きいですよね。

とても、おこづかいを貯めて、おでかけに備えるなんて無理です。

金額が追いつきません。

日々の友達との付き合いのために渡す・・これでは買い食いを認めているようで嫌なんです。

男の子なら自転車で遠くに行くことや、野球・サッカーの帰りに飲み物が欲しいといったことが日常かも知れません。

でも、うちは女の子だし、習い事の送り迎えもしているので、途中喉が渇けばコンビニに寄って買ってあげています。

必要ないかも。

でも、本人は自由になるお金が欲しい様です。カードローン 在籍確認

消費税増税が景気回復に影響

明らかに消費税増税が景気回復にブレーキをかけているというのは政府自身も認めたことになり10%への増税は延期されました。この消費税増税は与党が自民党であろうと、民主党であろうとどっちみち決まっていたことでもあり、アンケート調査などでも大方、仕方がないという意見も多かったように思います。仕方がないとしながらもやはり家計はしっかりと財布の紐を硬くしておかないといけないということから消費が進まない状況隣景気にブレーキがかかっている状態です。しかしそういう中でも比較的経済的に恵まれている人は増税など関係なしに消費できる状態ですが、そういった人が消費活動よりも貯金をしてしまっているというのも景気回復が一気に進んでいない原因となっています。所得や収入が少ない世帯はどうしても消費税増税になると消費したくても限られていて最低限の支出しかしなくなってしまいます。将来に備えすぎている富裕層や、恵まれているのにまだもっとゆとりを持ちたいという世帯が消費してくれないことには景気もよくなりません。今のところ消費税増税は景気回復にはかなりのマイナス要素となって今後の10%に上昇したときにも大きな壁となるのではと心配する声も多く聞かれます。即日キャッシング